ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUTUBE チャンネル登録者5人目達成

どうも 弱小YOUTUBE投稿者いっぺいです ユーチューブのチャンネルに動画をアップしました。 今まで上げた動画で自作ロボット系はあまり再生されたいない 10禁エアガン改造動画の方が人気 チャンネル登録者5人になっていた。ちょっと増えた。うれしい 登録者…

仕事のサボり癖が止まらない もともとの性格か?

どうも いっぺいです 在宅勤務も3ヵ月目に突入した。 やばい、もともと少ないやる気がさらに出ていない ただでさえ後回しにして楽したい性格があるのに 監視もろくにない環境では仕事するわけない 今日の8時間勤務だって実際に仕事したのは正味3時間ぐらいだ…

うわぁ 会社大丈夫?遅れてくるコロナショック

どうも いっぺいです。 今日会社で上層部の人から通達(命令)がありました。 偉い人「今期は会社の財務が非常にまずいです。」 偉い人「あのリーマンショック時よりも厳しいです。」 偉い人「プロジェクトの凍結や残業制限を実施して頑張りましょう。」 労働…