ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

うわぁ 会社大丈夫?遅れてくるコロナショック

どうも いっぺいです。

 

今日会社で上層部の人から通達(命令)がありました。

 

 

偉い人「今期は会社の財務が非常にまずいです。」

偉い人「あのリーマンショック時よりも厳しいです。」

偉い人「プロジェクトの凍結や残業制限を実施して頑張りましょう。」

倒産のイラスト

労働者のいっぺい 

「まあ雇用は3年は大丈夫だろう ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル 」

投資家のいっぺい

「もしかして日本株低迷する? TOPIX積立どきじゃん やったじゃん」

 

 

みんなが米国株米国株って盛り上がっている間に

僕はチキンなので全世界投資を選んでます。なので日本株の割り当てとしてTOPIX連動ETFを買ってます。

 

日本株は問題だらけだと言われてる。僕も日本の会社で働いていて問題だらけだと思うが問題があるということは伸びしろがあるということ 

会社に働かないおじさんがいる間は人件費を圧迫して、株価低迷。働かないおじさんが首になったら業務効率が向上してまた好景気がくるかもしれない

 

巡り巡って日本バブル再来となるかもしれないと夢を見て頑張って種銭を稼ごう