ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

仕事のサボり癖が止まらない もともとの性格か?

どうも いっぺいです

 

在宅勤務も3ヵ月目に突入した。

やばい、もともと少ないやる気がさらに出ていない

 

仕事をサボる人のイラスト(ゲーム)

 

ただでさえ後回しにして楽したい性格があるのに

監視もろくにない環境では仕事するわけない

 

今日の8時間勤務だって実際に仕事したのは正味3時間ぐらいだろう

仕事が無くっていいですね? じゃないですよ

 

やることは山のようにあって将来2~3ヵ月後の僕が困るんだー

 

職場のリーダーからも、成果を出しなさい/よく考えて仕事をしなさいと

お叱りを受けた(涙うるうるしちゃった)ばかりだというのに

 

なんで楽な方に流れちゃうんだろうか? 仕事が楽しくないわけではないが

人と話すのは嫌いだし、引きこもっていたい、誰にも会いたくない

 

今は半日出社→半日在宅状態だからギリギリ耐えているが

コロナ第二波が来て、重要な用がない場合は在宅勤務しろ見たいになったら最悪

 

とにかく会社に在籍していられるように頑張ろう

資産を集めるんだー