ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

職場から車で50分の場所に200万円の中古別荘見つけた

家買うのってめんどくさそう いっぺいです。 暇つぶしに不動産のサイトを巡回していたら職場から車で50分の場所に200万円で中古別荘が売られていた。 外見は山小屋風 築20年ぐらいのコンパクトハウス そして大自然のド田舎に建てられている。最寄り駅まで27k…

オススメの冷凍ジンギスカン

ジンギスカンを味わう いっぺいです 今日は天気も悪くし風もビュービュー吹いてたので買い物に行かず一人で冷凍ジンギスカンを焼いて食べてました。 北海道で食べてジンギスカンが美味しくてハマってしまった。ジンギスカンと言えば匂いがきついイメージがあ…

友達に投資してることがばれた。

出来れば秘密にしたかった。 いっぺいです。 この間いつものように友達と仕事終わりにご飯を食べに行きました。 僕はいつもと同じように株主優待で支払ったが後にいた友達が株主優待に気づいてしまった。おのれ2年ぐらい目の前で優待使ってるのに気づかない…

カプコン株の爆上げと今後の対応

個別株が爆上げで笑ってしまった いっぺいです。 最近巣ごもり需要でゲーム株が高騰しているらしい 僕はバイオハザートRe2発売が発表されたとき(2018年06月)にあまりにもテンションが上がりすぎてその日のうちに100株買って応援することにした。 その結果 購…

9月の資産確認とバランス調整

暑さが和らいで秋を感じる いっぺいです。 3か月毎にやってくる投資資産確認&リバランスがやってきました。 総資産1628.5万円(運用益+91.8万円) 3月にリバランスで97万円分の株投信買い増ししたことが 功を奏したようで順調に増えている。 3月のリバランス…

日本株TOPIX-ETF分配金がでたよ② iシェアーズ・コア編

働かずに生活したい いっぺいです TOPIX連動ETFから分配金がでたいよ 前に書いたやつとは別会社のETFです 日本株TOPIX-ETF分配金がでたよ - ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ) 現在 毎月メインで積み立てているETFのiシェアーズ・コア TOPIX E…

弱小YOUTUBE投稿者 登録者10人になる

弱小YOUTUBE投稿者 いっぺいです ものづくりメインで動画を作成して自分のペースで投稿しています 投稿動画数11本目で10人に到達しました。 たった10人で喜ぶなよーと言われそうだけど自分の作ったものを見たいと思ってチャンネル登録してくれた人が10人もい…

仕事を長期間休むと仕事したくなるらしい

もっと休みが欲しい いっぺいです 仕事を長期間休むと仕事したくなる と言う話を聞きました。 僕は夏休みと正月休みの1.5週間程度の休みでは仕事したいと思わなかった 小中高と長期休みの後に学校に行きたいなんて思ったことなかった。 会社になっても同じだ…

たまに食べる贅沢な寿司

高い寿司美味しいです いっぺいです このところ一ヵ月に一度回転ずしを食べに行っています。 回転ずしと言ってもスシ〇ーとか く〇寿司じゃなくて ほとんど寿司が回っておらず直接注文するちょっといい回転ずしです。 いつも一人10皿5000円ぐらいで自分の中…

父「スマホにしたい」②

母、話を盛る どうもいっぺいです 今日父と電話してスマホにする話をしたら どうやら母親が話を盛っているだけたった。 父はコロナ接触アプリとか入れないといけないようになったら、スマホにしないとといっただけで、父は別にすぐにスマホに変える気はなし …

父親「スマホにしたい なにがオススメ??」 僕「うーんむずい」 

何が正解なのか難しい いっぺいです 父親からスマホにしたい 何がオススメ?と言われ悩んでしまった。 父親の要求 スマホにしてLINEと写真撮りたい 案 ①ドコモでスマホにする。 悪 料金がとんでもなく高い よくわからないオプションがいっぱいある 善 困った…

上司「Nさんはしばらく有休になります(闇)」

同僚がメンタル病んだ いっぺいです。 今日の会議で 上司さん 「Nさんはしばらく有休休暇になります。」 意味→「Nさんメンタル病んで仕事できなくなりました。」 周りの人々(あぁお察し) さらっと言って次の話題に流していたが上司さんよ いつも誰かミスした…

二十代最後の夏が終わった。

気が付けば9月になっていました。 いっぺいです ってことは20代最後の夏が通り過ぎて行った。 時が過ぎるのは早いですね きっと10年後には30代最後の夏が・・・とかいってますね 10代最後の夏は何を考えていたか忘れちゃったけど 20代最後の夏は彼女もいなし…