ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコバックをなんとなく買ってしまった人へ

最近夜涼しくなってきました。 いっぺいです エコバック必要だから買いましたか? それとも義務感で買いましたか? 僕は買いませんでした。なんか代用できそうなものないかを探したら 不織布でできた大き目の手提げ袋が3つぐらいあった。 本屋とか服やとかで…

鮭をフライパンで美味しく焼く方法

鮭の身よりも皮の方が好きです いっぺいです 僕はなるべく不要なものは買わず節約しています なので部屋にないものが結構あります。 ケトル/オーブントースター/魚焼きグリルなどを持っていません。 ただ魚を食べるのは好きなのでプライパンで魚焼いてます。…

日本株TOPIX-ETF分配金がでたよ

暑いですね いっぺいです。 日本株TOIPIXインディクスETFの分配金が出ました。 わーい 今回出たのは上場インデックスTOPIX(1308)の保有している1000株分です。 分配は1口あたり32円50銭⇒ 1000株分32500円 取得金額169.34万円 現評価額163.3万円(損益-6.04万…

夏休み12日目 最終日

楽しい夏休みが終わりました いっぺいです 最終日の就寝前に早く眠らなきゃ アレどうやって寝るんだっけ?夏休み中は眠くなったらねて、目が覚めたら活動する生活を一週間以上続けてたおかげで眠りに入る方法を忘れてしまった。かなしくて涙が出そう、早く資…

Android Pixel3aのホームボタンが機能しなくなるトラブル

どうもいっぺいです 愛用機 Pixel3aがAndroid9→10にバージョンアップしたらトラブルもりもり ①ホームボタンが機能しなくなる ②SIMカードでのモバイル通信ができなくなる どちらも結構大きなトラブルだと思う ホームボタンが機能しなくなるは正直それほど困ら…

夏休み11日目終了

夏休みが残りわずか いっぺいです。 さて夏休み11日目が終了しました。(12連休中11日終了) ギャーやめて仕事はじまってしまう と不満を言っていてもしょうがないので頑張ることにする。 もうちょっと資産蓄えないと仕事辞めれないし 11日目は AM スマホトラ…

夏休み10日目終了

夏休みが残りわずか いっぺいです。 さて夏休み10日目が終了しました。(12連休中10日終了) もう終わっちゃうのイヤーだー 10日目の過ごし方は AM 読書 お昼マック PM PUBG PM PUBG 就寝 28:00 なんか夏休み最後が近くになり堕落した生活をしている それもこ…

夏休み8&9日目終了

夏休みが残りわずか いっぺいです。 さて夏休み9日目が終了しました。(12連休中9日終了) 夏休みを無駄にしないように毎日日記ブログを更新するように目標を立てたが 昨日更新を忘れてしまった。さて二日前のことを思い出せるだろうか? 8日目 昼食 コンビニ…

夏休み7日目終了

夏休み後半戦突入 いっぺいです。 最近暑くて寝苦しい日々がつづいていますね。僕はとんでもなく汗っかきなのでこの時期いつもシャワーを浴びていないと汗臭くなります。なので出勤前のシャワーは必須です。でも自分の汗臭さは気にならないというか安心する…

夏休み6日目終了

夏休み半分終わっちゃったの? いっぺいです 夏休み6日目が終了しました。(12連休中6日終了) 6日目の過ごし方。 AM VRゴーグル連動ロボット検討 AM 倒立振子の整備と動画撮影 昼食 冷やし中華 PM 読書 PM 水風呂 PM PUBG VRゴーグル連動ロボット作成のために…

PUBGのフレームレートを安定させる方法2020

ほとんど打ち勝てないPUBGゲーマ いっぺいです。 僕は本家PUBGが先行アクセス版のころからこのゲームにハマっていますが、近ごろは他のバトロワゲームに押されて人気が低下、もはや日本語のWikiも更新されていなく悲しいです 基本的にこのゲームは時間どろぼ…

夏休み5日目終了

夏休みの残り時間が減っていることに悲しみを覚える いっぺいです。 夏休み5日目が終了しました。(12連休中5日終了) 5日目は AMちょっと仕事する AM本を読み お昼 牡丹鍋の雑炊 PM 日焼けと水シャワー PM PUBG 夕飯 マクドナルド PM PUBG 就寝 ちょっとだけ…

夏休み4日目終了

永遠に夏休みが続いてほしい いっぺいです。 夏休み4日目が終了しました。(12連休中4日終了) 4日目 AM 仕事はサボる AM 読書 昼ご飯 たこ焼き から揚げ もずく酢 PM PUBG PM オンライン飲み会 牡丹鍋 PM 映画ホワイトアウト AMは仕事をさぼり、本を読んでい…

夏休み3日目終了

3楽しい夏休みを過ごしています いっぺいです。 夏休み3日目が終了しました。(12連休中3日終了) 3日目の過ごし方 AM ちょっとだけ仕事をしようと思ったがサボった AM チプカシ改造動画編集 お昼 冷やし中華 PM 道の駅を3駅めぐる PM チプカシ改造動画編集 P…

夏休み2日目終了

楽しい夏休みを過ごしています いっぺいです。 夏休み2日目が終了しました。(12連休中2日終了) AM 部屋の掃除(土曜日の定例イベント) AM 仕事 お昼 冷やし中華 PM チプカシ改造動画素材作成 PM 散髪 PM 自作PC YOUTUBE(見る方) 11:00就寝 この夏初めて冷やし…

夏休み1日目終了

楽しい夏休みを過ごしています いっぺいです。 1日目の過ごし方は AM 連休計画作成 AM 仕事 PM チプカシ改造 PM 友人とPUBG PM チプカシ改造 こんな感じで1日が終わました。 おかげてチプカシの改造が完成(細かい荒は気にしない) 明日中には動画にして公開し…

夏休みの心得(計画)

休みでこころ穏やかに過ごしている。いっぺいです 夏休み始まりました。 今年は8/7~8/18まで 12連休です。うぉおお大企業さまさまああああ コロナの流行もありアパートで過ごすことになりました。 実家に帰れれば普段の食事の何倍も豪華な食事をごちそうして…

7月のYOUTUBE活動

どうも 弱小YOUTUBE投稿者いっぺいです こんなに涼しい7月は珍しいですね。東京オリンピックが開催できないのが残念ですね さて7月のYOUTUBE再生回数ですが こんな感じになりました。 とりあえず目標1000回再生ぐらい行きたい 自分の好きなものを製作して再…