ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

メインスマホ買い替え Pixel3a →Zenfone9

お疲れさまです

いっぺいです

 

 

3年前から愛用している「Pixel3a」が壊れてしまった。

充電残量が0%にならないと充電できない。なんで中途半端な壊れ方だろう

 

 

もともとYOUTUBE撮影用登録者が500人超えたら撮影環境の整備として

広角カメラ搭載のスマホに買い替える予定だったから、ちょっと早いがいいかな

 

Xperia 5 IVを買おうかと思っていたが、Zenfone9の見た目がカッコよく、ピクセルよりもコンパクトサイズなので次のメインスマホはZenfone9にしました。

 

3台キャリアにZenfone9の取り扱いがなくて、人と被らないところもいいね!!

IIJmioMNPで乗り換えたらー2万円に割引が聞いて7万円台で購入できた。

 

Zenfone9をセットアップしているとPixel3aが充電できるようになった

もしかして買い替える必要なかったのか? 笑ってしまった。

 

広角カメラはいいね!撮影楽だ

 

 

Zenfoneは昔のモデルで突然起動せず、文鎮になる「文鎮化」という症状が出ることがあるらしいがたぶん大丈夫だろ ぶっ壊れたら比較的安いXperia 10 IVにしよう