ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

有休の一日とフリー動画編集ソフトAviutl

会社のプロジェクトが止まっちゃった

正直やらなくていいからちょっとうれしい (書いてて屑だと思う)

 

社内ニートになっちゃたけどこれからなんの業務やるんだろう

それはさておき

 

動画編集のソフトAviutlを試してみた

いままで会社のイベント運営ボランティアでプレミアProを使ったことがあり

まあまあの値段ならば買ってもいいかなと思っていたが

いまだと月額2480円 サブスクなのね・・・

高機能はいいけどたぶん使いこなせない 

 

たぶん使う機能は

動画を結合

字幕編集

写真を指定場所に貼る

 

とか基本的な機能しか使わないので

私が持っても豚に真珠

 

 

Windowsのフォトの動画編集は

字幕編集の文字サイズ 文字の位置 文字の色が変更できない

かゆいところに手が届かない (使い勝手はいい フォトムービーつくるには十分かな)

 

なのでフリーソフトAviutlを試してみた

まあフリーソフトだからとあまり期待していなかったが

わたしの求めていたことはすべてできるし

想像以上のクオリティなのでしばらく使ってみよう

 

作者に感謝します すばらしい