ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

株価気づいたら復活してた。

 

 

テレワークで自分のサボりたい本性がわかってしまう一平です

もうずっとテレワークが継続している 

出社しているときと同じでやる気のない私がテレワークで頑張るわけない

 

 

本題は資産運用です

 

今週コロナショック以降初めて資産評価額がプラス評価になったぜー

資産バランスを安全資産(貯金と個人向け国債)とリスク資産(株)を50:50にしておいてよかったと強く思った。

 

正社員で働いていて元本保証が50%ってチキンすぎとか考えていたが

いざ暴落すると安心感が全然違う 買い増しも堂々とできる。

 

とりあえず50%元本保証のバランスは当面キープしよう

小心者の私にはちょうどいいのかもしれない

 

あとこの誰も見ていないブログの更新頻度を上げていこう

新しいことを始めようとして開設したのだから一年ぐらい頑張ってみよう