ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

職場から車で50分の場所に200万円の中古別荘見つけた

家買うのってめんどくさそう いっぺいです。

 

暇つぶしに不動産のサイトを巡回していたら職場から車で50分の場所に200万円で中古別荘が売られていた。

 

外見は山小屋風 築20年ぐらいのコンパクトハウス 
そして大自然のド田舎に建てられている。最寄り駅まで27km

 

 

別荘・山小屋のイラスト

 

いいね ほしいと思ったが僕は不動産に対して知識がない
そもそもどんな物件が欲しいのか?わからない

 

なので今度暇になったらこの物件を買ったらどうなるのかシミュレーションしてみることにする。 大体の立地からスーパーまでの距離、降雪量、夏冬の気候、自転車以上の乗り物が必要か?など

 

整理したら自分が欲しい物件の条件とかも見えてくるかもしれない

 

たぶんこの物件は買わないけどなんだかワクワクしてきた。
まだ月曜日だけど休みの日が楽しみ