ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

お母さんは、もうお米は送りません

ついにこの時が いっぺいです

 


https://1.bp.blogspot.com/-EWpspjvl6co/WKFi9_pyDqI/AAAAAAABBq4/sv1MwVZYTt80c8IwDRYvytAh39UfCrimACLcB/s400/cooking_kome_togu.png

18歳で地元を離れ一人ぐらし、母親は僕を心配してよく食料を送ってくれました。
そのメインがお米です 別に実家が農家という訳ではなく、外食ばかりでなくバランスを考えた自炊をしなさい!! とよく言われていました。

 

最初のころは余らせて虫が湧いたりしていたが12年も経てば一人暮らしも極めて自炊で生活費を浮かせ投資をするようになった。


なんらなお米は無料で送ってくれるのでなるべくお米をメインにして麺類はたまにしか食べませんでした。 

 

メール「お米送ってください」

メール「お米送ってください」

メール「お米送ってください」

メール「お米送ってください」

メール「お米送ってください」

 

 

これを12年繰り返した結果 

「実家でもお米を買っています。これからは自分で買ってください」と言われてしまった。ついにこのときがきたか

 

 

18歳ごろのであれば「一人暮らしがさみしいからお米ぐらい地元のお米が食べたい」

とかテキトーにほしい理由を言えば即送ってくれたが、さすがに30歳を超えると可愛らしさが消えめんどくさくなるのでしょう

 

時間の流れとは恐ろしい!!

 

お米が貰える株主優待株でも買うか?

調べたら別にお米に関係のなさそうな企業でもお米優待にしてたりするんだな

 

企業調査するのがめんどくさい 投資と食料調達は分けて考えよう

TOPIX-ETFの配当金でも一年分のお米買える

ippei-life.hatenablog.com

 

 

なので味と価格のバランスのいいお米を調査して買うことにする

母親へ 12年もお米送ってくれてありがとう おかげで助かったよ