ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

アラサーの毛根退却問題

こんばんは いっぺいです。

 

こないだ友達と駅で待ち合わせしたときに

頭の薄いおっさんが声をかけてきてびっくりしました。

スキンヘッドの男性のイラスト

よくみると友達でした(ショック) お前頭きてるなーと心の中で思っていると

 

友達から髪が薄くなっちゃってさー(笑)と話してきた。

ちらちら頭を見ているのがばれたか?

 

意外と人間は目線の移動には気付く

 

女子が胸を見られるのが100%わかると話題になったときに職場のおっさんと試してみた。顔→胸→顔に目線を移動すると見てるのがバレバレである。あれ以来女子を見るときは顔しかみないか?胸しかみないか?のどちらかにしようとこころに決めた。目線の変化さえ発生しなければバレまい

 

友達ハゲの話に戻すと、そいつのハゲタイプは全体的に本数が減るタイプと前髪前線退却タイプの複合のようだ。お父さんからの遺伝らしい

 

僕の場合は髪の毛本数と太さが爆発しているタイプなのでハゲとは程遠く見えるが前髪前線退却は進んでいる。恐怖だが別にいいんじゃねとも思っている。結婚の予定もないしハゲ散らかしたら中学時代の坊主ヘアーに戻すだけ

 

友達はひと月7000円ぐらい使って育毛しているらしい。会社の選択型福利厚生で補助でるからお得(笑)

 

よし僕はハゲても資産を蓄えるぞー