ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

インターネットで繋がってるって便利だ

どうも いっぺいです

 

YOUTUBEで紹介されてた家計簿アプリ(マネーフォワード ME)を試しに使ってみた。目的は楽に家計簿をつけるためではなく大体の保有資産額を手軽に確認するためです。

 

 

管制室のイラスト

 

アプリをインストールして各社のオンラインサービスとデータを共有する

三菱東京UFJ銀行

楽天銀行

SBI証券(NISAとかメイン証券)

楽天証券(ポイント投資用)

・三井住友VISAカード

楽天クレジットカード

楽天アカウント

Amazonアカウント

 

結構設定するのがめんどいが目的達成

f:id:ippei-life:20200624205534p:plain

これだよこの一覧が気軽に見たかったんだよ。一部オンラインバンキング設定していない地方銀行口座と企業型確定拠出年金以外つながった。

 

SBI証券の中でさえ米株/日本株/債権/現金を一覧で見ることができず不便だったんだ。

 

このアプリ使ってインターネットで繋がる便利さを感じたよ。これからぱっと見、繋がらないようなものが繋がっていくんだろうか?IT機能付き便座で便秘に苦しんでたらAmazonから食物繊維たっぷりの芋とかゴボウ勝手に頼んでくる世界がくるのかもしれん

 

いろいろ繋がっていく世界で、一人でいることが好きな僕は生きていく