ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

エコバックをなんとなく買ってしまった人へ

最近夜涼しくなってきました。 いっぺいです

 

エコバック必要だから買いましたか? それとも義務感で買いましたか?

エコバッグのイラスト(中身入り)

僕は買いませんでした。なんか代用できそうなものないかを探したら

不織布でできた大き目の手提げ袋が3つぐらいあった。

本屋とか服やとかで貰ったやつですね

 

 

独身の買い物なら一週間まとめ買いしても十分な容量です。

 

世間はいかに消費させるかを考えています。

レジ袋有料⇒エコバックを買わないと!! って短絡的に考えてしまうのは勿体ない

 

買った商品を持ち帰れればいいので手提げ袋でもプラスチックの籠でもいいんです。

 

必要な機能を満足するものが家にあるか考えもせず

マーケティングに載せられて、欲しいと思わされて買ってしまうならお金を盗まれているのと同じ

 

しかもエコじゃない 本末転倒とはこのことですね