ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

上司「Nさんはしばらく有休になります(闇)」

同僚がメンタル病んだ いっぺいです。

 

今日の会議で

上司さん 「Nさんはしばらく有休休暇になります。」

     意味→「Nさんメンタル病んで仕事できなくなりました。」

 

周りの人々(あぁお察し)

心を病む人のイラスト(男性)

 

さらっと言って次の話題に流していたが上司さんよ

いつも誰かミスしたら 経緯は?原因は?分析が浅いよ 再発防止は?とか言うくせにこんなときは黙っているね!! 

 

 

同僚が病んでしまうのは何人目だろう?

入社以来6人目、今のチームで2人目 多い 多い 多いよ

 

この会社は弱いやつはやめろって雰囲気だよ

メンタル病んでも会社にか来ないとだめだよーとか言っているから笑える

 

弱いから病むんじゃなくて、言われたこととかを真に受けすぎるから病んじゃうんだろうなー だって僕、仕事できなけど病んでないもん

 

ただこんなことがあると僕がちゃんと仕事出来たら全体の効率が上がって病んじゃった人の負担が減って病まないんじゃないかとか考えてしまってちょっと悲しい

 

Nさんにはゆっくり休んで別の室課に移動して元気にすごしてほしい

重要なのは仕事ができることじゃなくて幸せに生きることだと思うよ

 

メンタル病んじゃう7人目に僕がならないように気を付けながらお金貯めよう。

次のボーナスまであと3ヵ月 ボーナス貰うまでとりあえず頑張ろう