ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

カプコン株の爆上げと今後の対応

個別株が爆上げで笑ってしまった いっぺいです。

 

最近巣ごもり需要でゲーム株が高騰しているらしい

 

 

僕はバイオハザートRe2発売が発表されたとき(2018年06月)にあまりにもテンションが上がりすぎてその日のうちに100株買って応援することにした。

 

その結果

購入額25.5万円 評価額59.1万 損益+33.6万+132.2%

 

上がりすぎだろカプコン

 

 

バイオ7以降に発売されるバイオハザードシリーズが盛大に滑ったら売ってしまおうと考えていたがRe2もRe3も面白かったのでまだ保有している。

 

これからこの株券をどうするかについては来年発売されるバイオ8を発売日にプレイしてみて滑りそうだったら売却/面白かったら保有しようと思っている。

 

僕はインディックス投資家(しかも全資産の50%は現金か日本国債)なので個別株はメインには運用しない予定です。カプコン株のおかげで個別株の力をよく知ることができたがたぶん僕には個別株を運用するスキルはないでしょう 分析苦手だし短気だから

 

もともとちょっとだけ個別株を買ってみて勉強してみようと考えてたが全く勉強しないし、やる気ないんでやめた

 

個別株はその企業が好きで もし倒産したら株価よりもその企業の商品やサービスがなくなることがショックなぐらいの企業以外は買わないことにする。

 

さあカプコンのこれからの成長が楽しみだ バイオ8はなんとなく雰囲気が4に似ているような感じもするので期待している。Re4のうわさもあるし、もしかしたら当分売る機会がやってこないかもしれない