ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

バイオハザード ヴィレッジをクリアする【GW10日目】

GW終わっちゃうの? いっぺいです。

 

2021/05/08にバイオハザード ヴィレッジが発売されました。

バイオハザード愛好家でカプコン株主でもある私が買わない理由などない

 

早速プレイしてみた。

 

難易度 Standard

クリア時間 10時間

 

面白かった。バイオ7は途中から攻略を見て義務感でクリアした感じもあったが

ヴィレッジはどんどん進めることができ、なかなかいい

 

発売前にちょっとバイオ4の雰囲気があるかも と思っていたが

予想通りちょっとバイオ4に寄せてきている。

 

ちょっと気になったのは

ただ敵キャラが映画の「武器人間」に出てくるキャラに似ている。

手にドリルついてやつは被ってもしゃーないけど

プロペラ+エンジン+二足歩行のやつはよく似てた。

 

そういえばバイオ4の寄生虫も漫画の「寄生獣」のキャラに似てるし

クリチャーを製作するときに被らないようにするのは難しいのかもしれない

 

バイオハザード ヴィレッジは個人的によくできていると思う。

少なくともカプコン株は手放さずホールドすることにする。