ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

実家とのお金相談【GW6日目】

もう半分終わっちゃったの? いっぺいです

 

6日目は実家とのオンライン飲み会をしました。といってもラインのテレビ電話だけど

 

もう2年ぐらい実家に帰っていない、親に顔を見せられないのは別にいいが

実家には私名義の通帳があり100万円ほど貯金されているらしい

 

すでに資産運用の現金枠としてカウントしており、暴落時のリバランス用なので

はやく自分のコントロール下に置きたい。

 

親に送ってもらう訳にはいかない

いっぺい「通帳おくってよ!!」

おや「何につかうの? 資産運用? とんでもない!!!!」

 

てなるのが目に見えている。

 

親とはお金の話をもっとしなければいけない

親はいつも家を買うならサポートしてあげると言っているが

具体的にいくらサポートしてくれるのか?ちっとも教えてくれない

 

今度実家に帰ったら

①一生賃貸だったらそのお金はくれないの?

② ①がYESなら 無理にでも家を買った方がお得だね?

 

といって生前相続することが可能か聞いてみよう!!

 

そもそも親は就職するときに家をおじいちゃんに建ててもらい

ずっと住んでいる。同居しているわけでもないのに

 

ずっと家賃払っていないなんて羨ましいよ。

俺なんて毎年70万近く家主に上納している

 

 

ああ家賃のかからない家に住みたい。、