ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

自分のおかげで飲み会は盛り上がったようだ。

おはようございます いっぺいです。

 

コロナ禍の影響で2か月ほど飲みに行っておらずお気に入りの居酒屋が潰れていないか心配になってきたので久しぶりに行ってきました。

 

いつもどおりサングラスを掛けた人懐っこい強面の店長が料理していて安心しました。初見のひとは店長の外見にビビるが魚料理が美味しくていい店です。

 

そこの店長との無駄話

 

店長「いっぺいさん 昨日職場の○○さんたちが来てましたよ。」

いっぺい「そうなんですかーみんなそろそろ飲み会解禁ですもんね」

店長「いっぺいさんが2人で予約していることを話したら 彼女と来るんだー」「店長写真撮っといてと盛り上がってましたよ(笑)」

いっぺい「・・・・」(来週職場行ったらめんどちーやつだ)

 

なるほど行きつけのお店が被っているのはこんなデメリットもあるんだ。ははは予想が甘いぞ30歳手前の男が2人で予約していたとしても女の子と来るわけじゃないんだぜー

 

なんか来週出社することだるいがしょうがない

これもお金を稼ぐために耐えよう