ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

職場の残業時間削減指令が発動中

今日も暑いです いっぺいです

 

今日職場の上司から残業時間を今の1/2に収めるように指令がありました。

 

忙しく仕事をしている男性会社員のイラスト

同僚たちの反応はざまざまで、

 

残業代が減ってローン返済が苦しくなるとか

今の仕事が半分の残業時間で終わるわけがないとか

 

いろいろ言っているがそんなことはどうでもよくて

会社がなぜ残業を制限するのか?理由のほうが重要だ

 

てっきりコロナでテレワーク勤務だからどうせさぼってんだろ

じゃあだっぷり残業なんてさせないぜ、テレワーク終了したら死ぬまで働け とかなら

別にいいけど上司に聞いてみると どうやらそうではないらしい

 

コロナ以前から利益率が他社比較で悪く

重たい人件費を削減して利益率を改善したいらしい

 

入社以来どんどん経営が悪化しているような気がする

俺が資産を蓄えるまでは潰れないでくれー 再就職はめんどくさそー

 

残業削減の感想は

残業時間が削減されるのは素晴らしい

でも会社が潰れたりボーナスが出なくなるのはやめてね

 

 

とりあえず残業時間削減で浮いた時間は副業活動(ブログとYOUTUBU)に注ぎ込む

YOUTUBE登録者が2人になった。とりあえず前には進んでいるようだ

収益化まではたったの998人だな 工作動画ネタはあふれるほどあるので

あとでブログネタにしよう