ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

父「スマホにしたい」②

母、話を盛る  

 

どうもいっぺいです

 

今日父と電話してスマホにする話をしたら

どうやら母親が話を盛っているだけたった。

 

父はコロナ接触アプリとか入れないといけないようになったら、スマホにしないとといっただけで、父は別にすぐにスマホに変える気はなし

 

母は単純に父とラインしたかっただけ

 

母 「だって父ったらメール返信しないだもん」

ちょっと母かわいい

 

でも連絡手段をラインにしたところで父は返さないのは同じ

 

なんだ調べて損した。調べて分かったことはDOCOMOの料金プランが結局よくわからんということだけだな

 

よくよく考えてみれば僕がOCNモバイルに変えてもう2年以上過ぎた

DOCOMOで毎月6-7千円だったのが毎月1800円ぐらいになって2年

 

1年間で通信費削減6万円

2年間で通信費削減12万円 

 

もう2度とDOCOMOになんて戻る気がしない、逆になんでもっと早く変えなかったんだとおもってしまう

世の中調べればお得なことって結果あるもんだ

 

 

これからもお得を追い求めたい。