ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

たまに食べる贅沢な寿司

高い寿司美味しいです いっぺいです

 

このところ一ヵ月に一度回転ずしを食べに行っています。

 

回転ずしと言ってもスシ〇ーとか く〇寿司じゃなくて

 

ほとんど寿司が回っておらず直接注文するちょっといい回転ずしです。

いつも一人10皿5000円ぐらいで自分の中では高級寿司の分類です

 

カウンターのお寿司屋さんのイラスト「へいお待ち!」

節約しているなら安い寿司食べろよと言われそうだけど

いちどいい寿司を知ってしまうと戻れなくなってしまう

 

自分の中では安い寿司は食べに行かないし、食べることが回避できないときは

生ものではなく から揚げ、フライドポテト、ラーメン、かっぱ巻きとかを食べてごまかすことにしている。

 

 

ひと月1回5000円なんで、一年間6万円 ちょっと高いのでせめて2ヶ月に一度にしたい

 

最近まともに会計簿をつけだしたので生活の削れる部分が明確になってきた。

くだらないコンビニの買い物を削減してその分貯金と寿司に回そう

 

2ヶ月に一度寿司豪遊5000円にすれば1ヶ月2500円の贅沢だ会社勤めの間はこれを生きがいに頑張ろう