ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

仕事を長期間休むと仕事したくなるらしい

もっと休みが欲しい いっぺいです

 

仕事を長期間休むと仕事したくなる と言う話を聞きました。

 

僕は夏休みと正月休みの1.5週間程度の休みでは仕事したいと思わなかった

小中高と長期休みの後に学校に行きたいなんて思ったことなかった。

会社になっても同じだろう(笑)

 

日本も海外みたいにバカンス休暇とかで1ヶ月ぐらい休みがとれれば

 

「よーし 仕事したいやりたい」となって生産性が向上するかも

 

ちょっと怖いのは僕が1ヶ月休んでも仕事したくないと思ってしまったら、絶望だろうな 1ヶ月もやすんでモチベーションも無いのに仕事に復帰できるはずがない

 

セミリタイヤ前に仕事を休んだらどんな感じになるのか試してみたい

メンタル病んだりして休み人はうちの職場多いので資金が十分になったら仮病でいいから休んでみて自分の意志を確認したい。

 

人間自分のこともよくわかっていないから「意外な一面をみつけるかも」