ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

日本株TOPIX-ETF分配金がでたよ② iシェアーズ・コア編

 

 働かずに生活したい いっぺいです

 

TOPIX連動ETFから分配金がでたいよ

f:id:ippei-life:20200822122058p:plain



 

 

前に書いたやつとは別会社のETFです

日本株TOPIX-ETF分配金がでたよ - ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

 

 

現在 毎月メインで積み立てているETFiシェアーズ・コア TOPIX ETF(1475)です。

(分配金は年に2回)

最低購入数は1株で細かく額の調整ができるので他の100株単位10株単位ETFよりも購入額を調整しやすくで気に入っています

 

 

f:id:ippei-life:20200919163905j:plain

 

現時点507株所有 購入額(72.1万)→評価額(84.8万) 含み益12.6万円+17.4%

コロナショック中でも毎月積み立てたのでそこそこ+になっている

 

これから日本株低迷するかもしれないけどしばらく生きるつもりなので

毎月積み立てて分配金も貰ってたら低迷しても+にはなるかな?

 

 

しかし不労所得はうれしいものだ。たった7000円でも世界が変わったような気がする

TOPIX君にはもっと頑張ってバブル期の高値を更新してほしい