ippei-life(セミリタイヤと副収入を目指すブログ)

~工作好きなセミリタイヤyotuber/B-ライフ希望の29歳の道~

休日に久しぶりに勉強する+多脚戦車はかっこいい【GW6日目】

GWが残り短くなってしまい悲しい

いっぺいです

 

6日目はAM中めずらしく勉強しました。

と言っても大したことはしてなく仕事で使うデジタルフィルタの演習と復習をしただけ

 

家で勉強なんて久しぶり 昔2016年ぐらいは気が狂ったように毎日仕事終わりに勉強して土日も片方は必ず勉強してたなー

 

何かに取り付かれてたのかもしれない

 

まあたまに勉強するのも悪くない

午後は映画鑑賞

「キル・コマンド」

いい映画だった。

 

内容はロボット兵器が暴走する。多脚ロボットがカッコいい

兵士の中には目をサイボーグ化しているものいて

 

電子化された狙撃中の映像を脳に送ることでスコープを覗かずに

攻撃するシーンとかカッコいい

 

やはり多脚ロボット製作を再挑戦しようかな

news.nicovideo.jpitigo

ニコニコニュースにもなったし、改良型を作りたい

だけど多脚ロボットで金掛かる。サーボモーターが高い

予算の都合で脚を6→4にするかも、その分関節を増やして・・・・

 

こうやって妄想しているところが楽しい